かつみさゆり・さゆり「ボヨヨンハゲがある」髪飾り引っ張りすぎ頭頂部の毛が抜けると告白

 かつみさゆり・さゆり
さゆりのインスタグラム@katsumisayuri_sayuriから
2枚

 夫婦漫才「かつみ さゆり」のさゆり(54)が31日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」に出演。「ボヨヨンハゲがあるんです」と告白した。

 この日は「奇跡の50代 美の努力ぶっちゃけSP」をテーマに、君島十和子、飯島直子、武田久美子ら50代の芸能人が集結し、美の秘けつなどを語った。

 さゆりは街ブラロケなどの仕事が多いため、食レポでの食事する機会が頻繁なため、自宅では、小腹が空いたときに凍らせたミニトマトを食べるなどして、調整していることを明かした。そこで専門家は「実はそういうときはガムがいい」と空腹解消法を指南。「ガムを食べるとそれだけじゃなくて頭髪が太くなるんです」とも話した。

 それを聞いたさゆりは、「私、ここにボヨヨンハゲができてるんです」と目を輝かせた。画面には頭頂部が毛髪が少し薄くなった画像も映し出された。

 「ボヨヨン」はさゆりのギャグで、ツインテールにした髪につけた花の髪飾りを引っ張り「ボヨヨヨ~ン」と手を離す。ギャグを繰り出すたびに髪も引っ張られ、負担がかかるため、抜けてしまうということのようだ。

 MCの明石家さんまからは「(髪が抜ける)それ以上のものを稼いできたからなあ」と励ました。

 ちなみに専門家によると、ガムを頻繁に噛むと頭皮の血流がよくなり、頭髪が保たれやすくなるという。

 さゆりはインスタグラムでは、この日共演したヘアメイクアーティストの河北裕介氏とのツーショットを披露。河北氏にほどこしてもらった髪をおろしたレアな姿を披露した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス