杏、子供3人&愛犬とフランス移住決意 父・渡辺謙の心配に塩対応

 杏の公式YouTubeから
 杏の公式YouTubeから
2枚

 女優・杏が28日、自身のYouTubeチャンネル「杏/anne TOKYO」を更新し、フランス移住を公表した。この日は父で俳優の渡辺謙も登場し初共演を果たした。

 渡辺は「あなたもこれから日本を離れたりするので、日本のおいしい野菜を満喫して旅だってもらおうかなと」と出演した思いを説明。渡辺が長野、新潟から取り寄せた野菜を使って「クレソンのナムル」「とうもろこしごはん」「丸ナスの浅漬け」「ナスのミルフィーユグラタン」「枝豆の冷製ポタージュ」を2人で手早く調理した。

 渡辺が「そろそろ行くんだよね?フランス」と問いかけると杏は「皆さまにお伝えするのはこの場を借りてになるんだけど、これからフランスに行くことになりまして」と移住することをあらためて伝えた。

 杏は「行ったり来たりじゃないけど、2つのおうちを持つ、みたいな」と説明。渡辺は「ぼくらみたいな仕事をしてる人間にとっては、どこでもいいと思うんだよね。仕事があるときだけ、そこにフォーカスすればよくて」と杏の背中を押した。

 渡辺が42歳でハリウッド映画「ラストサムライ」に出演し、その後、ミュージカル「王様と私」に出演したことなども踏まえ、杏は「遅いってことはないなって」と決断に父の影響があったことも認めた。渡辺は「逆にエネルギーあるうちに行かないとエネルギーもある、ある種の経験値もある、そういううちに外国に。特に子供たちはすごい新しい経験をいっぱいできると思うんだよ」と子供(渡辺にとっては孫)たちへの期待も口にした。

 ただ、最後に渡辺は「一応安否確認のため1日1回はLINE送ってくんない?」とおねだり。「えぇー、多くない?いやー、ちょっと毎日はさぁ」としぶる杏に「3回ボタンおすだけだから」と食い下がるなど、普通の親子の会話もチラ見せしていた。

 杏は俳優・東出昌大との間に2016年に双子の姉妹、17年に長男が誕生している。20年には東出と離婚し、その後はシングルマザーとして3人の子供を育てている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス