ジェラードン・アタック西本「アメトーーク!」で骨折で全治3カ月「太りすぎた」

 お笑いトリオ・ジェラードンのアタック西本が鎖骨を骨折したことが27日、分かった。テレビ朝日がマスコミ各社に文書を送り公表した。

 西本は26日に行われた同局「アメトーーク!」の収録に参加。バットを額にあてて回転する、いわゆる「ぐるぐるバット」を行った後に三段跳びをするという企画に挑戦した。

 西本は砂場に着地したものの、鎖骨付近の痛みを訴えた。その後病院で診察を受けたところ鎖骨の骨折が判明「全治3カ月」と診断された。手術の必要はないが、固定バンドの装着が2~3カ月必要だという。

 テレ朝は「スタッフが事前にシミュレーションを行うなど、安全には配慮しておりましたが、今回の事態を深く受け止め、今後安全面での更なる対策に努めて同種事故の再発防止を徹底してまいります」とコメント。西本に対しては「心よりお詫びするとともに、一日も早い回復をお祈り申し上げます」と謝罪した。

 西本は「完全に太りすぎた事が原因です!ゆっくり転んで自分の重みでゆっくり折れました、みっともない!」と状況説明。「早く治して体当たりマンに呼んで欲しいです!どでかいアタックかましたいです!」と力強くコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス