「紀藤先生は優しいから」ミヤネ屋スタジオの弁護士がヒートアップ萩生田氏「許されますか」

 日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」は19日も自民党と旧統一教会の問題を厳しく追及した。ジャーナリストの鈴木エイト氏と紀藤正樹弁護士という統一教会のスペシャリスト2人が出演。萩生田光一政調会長が、生稲晃子参院議員と参院選公示直前に教会関連施設を訪問しており、このことの説明にこれまでと食い違いを見せている。

 紀藤弁護士は、「萩生田政調会長はもう少し丁寧に質疑の中でお話いただかないと…」と穏やかめに指摘。これに対して、「紀藤先生優しいからオブラートに包んでおっしゃってますけど…」とスタジオの嵩原安三郎弁護士がいきり立った。

 嵩原氏は「宗教というのを外して、たとえば昔すごくトラブルを起こした会社がありました。その会社の関連団体というのが分かったけど、あえて聞かずに一緒にしてました、というときに、普通許されますか?」と問いかけ。

 続けて「過去だからいいんだとか、芸能界でもいろいろ言われるのに、政治家ならいいんですか?過去だとか、どこで認識したかというより、おかしな団体と思っていたのに、調べもせずに付き合ってました、これ自体が問題なんであって、この問題が今の時点で大きいのは間違いない。現時点で問題が大きいということを認識しないとごまかされてしまう」とまくし立てた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス