ちむどん、次週予告で「しーちゃん」が「重子」の顔に「離婚して」にネット「おこじゃん」

 NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」の次週予告が19日、公開され、ようやく結婚に賛成してくれた“しーちゃん”こと重子(鈴木保奈美)が「暢子さん、和彦と離婚してください」と言い放つシーンがあり、ネットも「やはり…」の声がもれた。

 19日放送のラストは、暢子(黒島結菜)に妊娠の兆候が見えたところで終了。そして次週予告が始まったが、次週予告のラストで、重子が貫禄いっぱいの表情で「暢子さん、和彦と離婚して下さい」と言い放っている。

 19日放送では、和彦(宮沢氷魚)が、ネズミ講事務所に乗り込んだことが週刊誌で報じられ、ネズミ講との関係を疑われ新聞社退社を余儀なくされる。これで和彦は無職に。

 さらに暢子は、杉並に物件を見つけ、自分の店を持つ準備に入ったばかり。フォンターナも辞めており、さあここから、というところでの妊娠発覚。新婚夫婦に困難が降りかかる。

 もともと2人の結婚に大反対だった重子。暢子の闇市メニューが功を奏し、結婚を了承し「しーちゃんと呼んで」とまで言っていたが、予告では「しーちゃん」の面影はなく「重子」に逆戻り。

 ネットは「しーちゃんがまた『離婚しなさい』って言ってるよ!」「あっ、もしかして重子が和彦が新聞社を辞めた経緯を知らないと?」「ほらー重子さんおこじゃん」「しーちゃんも顔が戻って重子さんになってましたねえ」など、心配と同情の声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス