NMB坂田心咲「もう1年たっているという焦りの方が強い」8期生で唯一の正規メンバー

 NMB48が10月9日に迎える、グループの結成12周年を前に、ビッグな9期生を募集している。キャプテンの小嶋花梨(23)と、8期生で唯一の正規メンバーをつかんだホープ・坂田心咲(みさき=16)がデイリースポーツの取材に応じ、自身のオーディション時代の思い出、求める新メンバー像や9月に行われる12周年ライブへの抱負などを語った。

 昨年、オーディションに合格、今年1月にお披露目されたばかりの坂田はこの7カ月間を、「すごい毎日がいっぱいいっぱいで大変なんですけど、その分楽しいなと思うことは増えてます」と充実した表情で振り返った。

 後輩ができることには「もう1年がたっているという焦りの方が強い。すごい後輩に抜かされたら悔しい。気を引き締めて頑張っています」と率直に語った。12周年ライブは「一番下の8期生でもできるんやぞっていうところをお見せしたい」と自信を見せた。

 ◆坂田心咲(さかた・みさき)2005年11月8日生まれ、大阪府出身。チームN所属で、ニックネームはさかたん。21年募集のオーディションを受け、22年1月に8期生としてデビュー。2月のB2研究生公演初日にセンターを務める。同年7月に正規昇格。将来の夢は「老若男女に愛されるトップアイドル」。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス