あばれる君がサバイバル本 肩書き確認に「お笑い芸人に決まってるじゃないですか!」

 力強く初の著書をアピールするあばれる君
 力強く初の著書をアピールするあばれる君
 著書の内容について熱弁を振るうあばれる君
3枚

 お笑い芸人のあばれる君(35)が10日、初の著書「ぜったいに生き残れ!あばれる君のすぐに使えるサバイバル大全」(講談社刊)の発売記念会見に登場した。

 TBS系「アドベンチャーバラエティ 冒険少年」(月曜、後7・00)で、サバイバルの達人としての名をはせているあばれる君。著書には自身のこれまでの知識と経験が存分に注ぎ込まれており「サバイバル好きが伝わった。自分が本を出せるなんて、感動しましたね」と発売の日を迎え、感慨深げ。今は夏休みの真っ最中で「何かに挑戦するきっかけになれば。夏休みの自由研究はバッチリだと思いますよ!」とアピールした。

 サバイバルの達人の異名が先行しているが、自身の肩書については「お笑い芸人に決まってるじゃないですか!」と強調。今後、単独ライブを行う予定も明かし「ネタに向き合わせてもらいます」と“本業”への強い思いも吐露。芸能界におけるサバイバルを生き抜くポイントを問われると「遅刻をしないとか、そういうことですかね。あとは滑っても滑っても立ち上がるってことでしょう」と力説していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス