小島瑠璃子 中国留学「28歳、ゼロからチャレンジ」23年から大学進学&移住決断

 中国の大学に留学することを発表した小島瑠璃子
小島瑠璃子のインスタグラム@ruriko_kojimaより
2枚

 タレントの小島瑠璃子(28)が8日、来年から中国の大学に語学留学することを明らかにした。SNSを更新し、直筆の文書で「28歳、一度ゼロからチャレンジしてみようと思います!!」などとつづった。所属のホリプロによると退所はせず、日本での活動については「できる範囲で仕事は継続します」としている。

 生活の拠点を中国に移すことを見据えての決断。現在は移住に向けて「日本での活動を少しずつセーブさせてもらっています」といい、具体的な移住のタイミングについては「世の中の状況を見て判断しようと思います」と、コロナ禍の行方などを見ながら検討していくという。進学先は決まっているが、公表しない。

 09年の「ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを獲得。以降、バラエティー番組やスポーツ番組のMC、報道番組と幅広く活躍してきた。「大変なこともあったけれど、笑ってもらうのが嬉しくて、楽しくて、仕事に熱中した13年間でした」とし「この決断を応援してくれたことを心から感謝しています」とした。

 選挙特番で「こじるり無双」という言葉が生まれるほど、明晰(めいせき)な頭脳の持ち主。かねてより中国語の勉強をしていることを明かしており、その思いを体現する。「場所は変わりますが、元気に自分を信じて頑張りますので、これからも見守って下さい」。整った直筆の言葉で、新たなステージへの決意を込めた。

 ◆小島瑠璃子(こじま・るりこ)1993年12月23日生まれ。千葉県出身。09年「第34回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを獲得。グラビア活動やバラエティー番組に出演する一方、TBS系「S☆1」でMCを務めるなどスポーツ、報道など多ジャンルの番組で活躍。現在はTBS系「サタデープラス」などに出演中。趣味はダイビング、特技はオセロ。身長157センチ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス