ナイツ塙 必死の「Mー1審査員辞退します」ネタ KOC1回戦でド滑り敗退

 ナイツの塙宣之が20日、YouTubeチャンネルで「今年のM-1グランプリの審査員をやる資格がない」などと発言。7日に行われたキング・オブ・コント1回戦に出場し、あっけなく敗退したショックを紛らわせるための塙なりの“ネタ”だったが、ファンからは「辞める気無さそうで草」など笑いが起こっている。

 塙はダークスーツに黒いネクタイ姿で登場し「ご報告というか、これはまだ関係者の方にも言ってないというか、本当はYouTubeを通して言うことではないと思ってるんですけど…」と切り出し「今年のM-1グランプリの審査員を辞退させて頂こうと思っています」と言い出した。

 塙はこれまで4年連続で審査員を務め、昨年は錦鯉の優勝に男泣き。今年はもちろんまだ依頼は来ていないというが「ぼくには審査員をやる資格がない」と沈痛な表情。そして「今年の7月7日の夕方までは自信がすごくあったんです。絶対やろうと思っていた」などと言いだし、ここからネタの匂いが漂ってくる。

 自信がなくなったのは「南大塚ホールで行われたキング・オブ・コント1回戦。敗退しまして」と説明。塙は素人集団の「劇団スティック」を結成し、その中から「イザベラ」というユニットを結成してキング・オブ・コントに挑戦。もちろん塙もユニットに加わっていた。

 「言い訳はしたくない」と言いながらも、スタイリストがネタを作り、ボケが2つしかなかったことや、自分のセリフが「いらっしゃい」と「帰れ!」の2つしかなかったことなど言い訳を連発。20人程度客がいたというが「ひと笑いもなかった」というダダ滑りの悪夢を振り返った。

 さらに塙落選が「まったく話題にもならず、ただただ1回戦で負けただけ」だったことから、今回「M-1審査員を辞退」と言うことで注目を集めようとした模様。その証拠に、ラストには「今年も審査員のオファーお待ちしています!」のテロップが入り、辞退はネタだったことが判明。劇団スティックチャンネルの告知もちゃっかり行っていた。

 この動画にファンは爆笑。「審査員席に座って開口一番にキングオブコント1回戦落ちをネタにする塙さんが目に浮かぶ」「逆にこれで本当にオファー来なくて心配ありませんでした。ってなったらおもろい」「本当に外されたんかい!を期待して、お待ちしてます。笑 そんな事ないんだろうけどww」「辞める気無さそうで草」「めちゃ笑いました。今年も楽しみにしています(笑)」などの声が寄せられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス