保田圭 ネット詐欺被害 息子のヴァイオリン購入も「完全に騙されて」

 元モーニング娘。の保田圭が17日付で「ネット詐欺とヴァイオリン」と題してブログに投稿した。

 「息子へのプレゼントのヴァイオリンが届きました 先日発表会を頑張ったご褒美です といいつつ そろそろサイズアップも検討しているのでそのために買ったというのが本当のところです笑」と記し、「アンドレアイーストマンというメーカーのVL100というヴァイオリンにしました」と写真付きで紹介した。

 そのうえで「今回はちゃんと届いてよかった というのも…実はつい最近ネット詐欺にあいまして」と明かした。

 ヴァイオリンは子供の間は何回もサイズを買い替える必要があるとし、「少しでも安く買えたらいいな」と、格安で売ってるサイトを見つけて購入したという。

 しかし「振込後 待てど暮らせど 商品は届かないし 問い合わせメールの返信もない」と悪い展開となり、消費者センターに相談したところ「ほぼ間違いなく 詐欺でしょう!!」と指摘されたという。

 「完全に騙されてしまったようです」「今考えてみたら 銀行振込しかできない 振込先が個人名義 大手のサイトではないなどなど…」と振り返り、「値段につられてひっかかってしまった」「やってしまったー」と記した。

 改めて購入したヴァイオリンを息子がひく写真をアップし「すったもんだありましたが…素敵なヴァイオリンが我が家に来てくれて 息子のモチベーションはかなり上がったようです」とつづっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス