工藤静香「ポップUP!」で自身めぐる“伝説”を説明「暴走族ですか?」

 ソロデビュー35周年を迎えた工藤静香(52)が19日放送のフジテレビ系「ポップUP!」の取材を受け“工藤静香伝説”についても語った。

 1986年に16歳でおニャン子クラブに加入した工藤は、87年に「禁断のテレパシー」でソロデビュー。いきなりオリコン1位を獲得し、瞬く間に人気シンガーとなった。

 そんな中で伝えられるのが、工藤をめぐり暴走族が真剣にケンカしたという伝説。真偽を尋ねられた工藤は「暴走族ですか」と言って笑った。「コンサートが終わって、駅まで誘導して下さったんですよね、社長さんと私が車に乗ってて。あー集まって来ちゃったね、ブンブンみたいな感じで」と、何と帰り道で暴走族の誘導を受けたと説明。

 「それで誘導してくれてるのはわかるんだけど、チームAとチームBが一緒に誘導するような感じがイヤだったんでしょうね。そのうちAとBがケンカが始まってしまって。最終的に私が窓から乗り出して『やめてー』とか言おうとして出ようとした時に、当時の社長さんにオイオイって引っ張られたのを覚えています」と、乱闘寸前だった出来事を懐かしそうに振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス