和田アキ子、銃撃事件に「ラジオの生放送も引きずって」 安倍元首相と「飲食店でよく一緒に」

 歌手の和田アキ子が10日、TBS系「アッコにおまかせ!」に出演。奈良市での街頭演説中に銃撃され死亡した安倍晋三元首相について言及した。

 和田は「胸が痛いというか…」と切り出すと、「個人的にですけど。私、お食事するところが局(TBS)のすぐそばにあって。そこでよくお会いして、お写真撮らしてもらったり、普通に話してたんで」と安倍元首相との思い出を語ると、「きのうのラジオの生放送やるのも引きずっちゃって」と苦しい胸の内を吐露。「大変だったけど、こればっかりはね。言える言葉は本当に心よりお悔やみ申し上げますとしか…、言いようがない」と言葉を失っていた。

 銃が厳しく規制されている日本で起きたショッキングな事件に、「日本でこういうことが起きたんだってことを個人個人が考えて自覚して暮らしていけばいいと思いますけどね。大変なことですね」と衝撃を隠さなかった。

 さらに、銃撃時の映像が流れたことについても触れ、「この業界に居ながら言うのも何なんですが…。白昼にテレビで全部見えちゃったことが、私たちなんとも言えない」と困惑していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス