文字サイズ

粗品 吉本幹部とケンカ 納税問題で優秀&温厚担当投入され愚か逆ギレ ネット「吉本に好感度」

 霜降り明星・粗品が5日付でユーチューブに「新しい吉本の偉い人と喧嘩しました」と題して動画投稿した。

 収入をギャンブルに突っ込むなどして貯金がなく、昨年度の納税は借金したと公言している件で、このほど吉本興業の人事異動で、新しく担当になった幹部から連絡があったそうで、動画は粗品が画面にドアップで迫り「ケンカしました!」と言ってスタート。

 吉本社員とのケンカは「吉本辞めるとき以外聞いたことがないんですけど」と自分で突っ込み。社員は「相当偉い人」だそうで、前任者には見放されてた感があったが、今回の人物は「本当に良い方で、部下からの信頼もあり、仕事できる」という。

 物腰低く丁重に「納税の件で、一緒に考えていきましょう」「粗品さん、耳にたこかもしれないですけど、納税のことで相談させてください」と言われたという。

 これまで通り「貯金はある」で突っぱねようとしたが、完全に見透かされていたそうで、粗品は「勘のいい社員は嫌いだね」。

 一案として、納税額を天引きして給料を入金する方法も提案されたそうで、「ギャンブルできんくなるやんけ。もう逆ギレしかない」と、ヒートアップして大きな声を出してしまったと語った。

 動画では、その後「どっちが悪い?」「納税の時、吉本が金貸してくれたらいいですやん」「めちゃくちゃな話でしょ?」「愚かな社員、道徳の教材になる」と暴論を吐いた後に、小さな声で「納得いかんし、めっちゃ腹立つけど…ちょっと謝ろかな…」とつぶやいて動画は切れた。

 この動画には「吉本幹部の引き継ぎ事項になってて草」「愚かすぎて好き」「吉本はとんでもないモンスターを生み出してしまった」「粗品の納税」「このシリーズ吉本の好感度爆上がりする」「よしもとの社員さんて、めちゃくちゃ大変やな」「粗品の代わりですがこの度は誠に申し訳ありませんでした」と反応するコメントが相次いでいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス