食道がん公表の秋野暢子「皆様のお言葉。心深くしみております」公表後初のブログで感謝

 食道がんを公表した女優の秋野暢子が6日、自身のブログを更新。多くの応援メッセージに感謝するとともに、闘病に向け体力作りをしていることを明かした。

 病を公表してから初めてブログを更新。「沢山の皆様から応援メッセージ、そして現在病気と闘っていらしゃる方々の奮闘記や寛解されて何年も立つという方のお話。そして残念ながら大切なご家族やご友人を、亡くされた方々の悲しみ………………」と多くの声が寄せられたことを明かし、「皆様のお言葉。心深くしみております。ありがとうございます」と感謝の言葉を伝えた。

 「毎日、普通に過ごすことをどれだけ大切にしなくてはいけないかとつくづく考えました」。

 現在は状況については、「今は治療に備えて体力を付けるためにしっかりご飯を頂き、筋肉がおとろえないように[入院中の為]骨折の足を庇いながらスクワット、腹筋、上半身の運動を少しずつ続けてます」と、体力作りに励んでいることを明かした。

 秋野は「しっかり鬼退治に鬼様の様子をうかがいながら進んでいきます」と自らを奮い立たせていた。今後も治療などについてブログでつづっていくことも明かした。

 秋野は4日に、頸部食道がんの重複がんが見つかり、治療に専念するため活動休止すると発表。現在は入院中と説明。秋野は同日のブログで「今日からガンという鬼との闘いが始まります。絶対に鬼退治してやる!」とつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス