かもめんたる・岩崎 吉岡里帆は「かわいい」「惚れ直しました」 自身演出の舞台で主演

 「パルコ・プロデュース2022『スルメが丘は花の匂い』」の取材会に出席したかもめんたる・岩崎う大
 パルコ・プロデュース2022『スルメが丘は花の匂い』」の取材会に出席したかもめんたる・岩崎う大
2枚

 お笑いコンビ「かもめんたる」の岩崎う大(43)が4日、大阪市内で、自身が作・演出を手掛ける舞台「パルコ・プロデュース2022『スルメが丘は花の匂い』」の取材会に出席。舞台初主演を務める女優の吉岡里帆(29)を「かわいい」「ほれ直しました」とべた褒めした。

 同作は、吉岡演じる会社員が童話の登場人物が生まれる不思議な世界に迷い込むファンタジー・コメディー。吉岡について、岩崎は「ミステリアスで、気遣いのできる方」と印象を語り、「荒唐無稽な出来事をうまく切り抜けていく吉岡さんの大冒険を書かせてもらった」とPRした。また、女優としての吉岡を「びっくりするくらい素直で、ダメ出しをしても、修正能力が高い」とべた褒め。ただ、絶賛の理由はそれだけではなかったようで、「その前に『かわいい』はもちろんあります」と笑いを誘いながら、「それを超えた部分にほれ直しました」と絶賛した。

 自身が主宰する「劇団かもめんたる」では、人間の醜い部分を描くことも多いが、「そういう作風だけじゃないということを見せる良い機会」と新境地に自信をのぞかせた。

 東京公演は「紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYA」にて22~31日まで。ほか、大阪、福岡、広島、高知、愛知、福島でも上演される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス