山崎夕貴アナ 夫・おばたのお兄さんに怒られても「すぐ聞いちゃう」 佐藤仁美も糾弾

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサーが8日、同局「ポップUP!」で、女優・佐藤仁美から糾弾され、同じことで夫の芸人・おばたのお兄さんにも怒られていることを明かした。

 番組では「調べないですぐ聞いてくる人はあり?なし?」というテーマで議論。

 佐藤は「ちょっと一回調べてから、わからなかったら聞いてもらえればいいなと思う。だって覚える気ないでしょ、すぐ聞いてくる人。調べた方が覚えるじゃん」と“なし”派だったが、ロンドンブーツ1号2号の田村淳は「オレめちゃくちゃ聞きますね。コミュニケーションもあるし、暇そうにしてるなって人にはバンバン聞くし、普段から聞くことの方が多い。自分で簡単に調べられるやつは調べるけど、何か気になったらすぐ聞くって決めてるから」と“あり”派。

 山崎アナが「私もすぐ聞いちゃって。その方が要点を整理して教えてくれるんで、自分で調べるより時短に」と追随すると、佐藤は「それそれ、それっ!じゃあ他人の時間は奪ってもいいってことじゃない」と攻撃。

 山崎アナが「まあ他人は要点が整理されて頭の中がきっと整理されてるから」と悪びれずに答えると、佐藤は「聞いてくる人ってさあ、こっちもわからなかったら調べるじゃない。一切調べない、ずっと待ってるじゃない。あっ、全部こっち任せなんだっていうイメージ」。山崎アナも「そうかも。心の中で頑張れーってエールは送ってるかもしれない」と認めた。

 佐藤はさらに「淳さんの場合は暇そうだなとか、ちょっとした気遣いがあるじゃないですか。問題は山崎アナなんです、多分。ずーっと聞いてばっかりでしょ」と指摘。すると山崎アナは「うーん…でも怒られます、夫にも。『一回調べてから出直してきて』って」と打ち明けたが、佐藤に「言われてるのに聞いちゃうんでしょ」と聞かれると、即座に「はい」。どこまでもマイペースだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス