「モーニングショー」羽鳥アナ、日焼けの長嶋一茂「テレビ朝日の技術力で白くしている」

 フリーアナウンサーの羽鳥慎一が1日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」に出演。日焼けがトレードマークになっている金曜コメンテーターの長嶋一茂の顔色を「テレビ朝日の技術力で白くしている」と明かした。

 記録的な猛暑が続く中、紫外線も非常に強いものが出ており、番組では、紫外線トラブルや対策について特集した。

 日焼けした真っ黒な顔がトレードマークとなっている一茂は「やると元気になるので。やっぱりしちゃいますね」と日焼けがやめられないと告白。皮膚科学と内科学を専門とするマブチメディカルクリニック院長の馬渕知子氏から「非常に個人差があって。日焼けに強い方と弱い方がいらっしゃるので。(一茂は)多分、非常に強い」と太鼓判を押されると、一茂も「僕強いと思いますよ。ちっちゃいときからずーと野球やっているので」と、うなずいていた。

 一年中、完璧な紫外線対策をしているというテレビ朝日の玉川徹氏が「前はよくハワイ行ってましたけど、一茂さん。帰って来た直後、(玉川氏と一茂が)ツーショットになるじゃないですか。もうオセロゲームみたいですよ」と白と黒で対照的になると話して笑わせていた。

 ここで羽鳥アナが「テレビ朝日の技術力で白くしている部分もありますから」と、調整して一茂の顔を白くしていることを明かした。玉川氏も「もうね、本当に調整して白くしてるんですから」と笑いながら追随すると、羽鳥は「テレビ朝日、すごいな~と思いますよ」と“白い一茂”を演出する技術力に感心。一茂は驚いたように、「おれ調整してもらってるんだ」とポツリ。

 羽鳥アナは「『これ、した方がいいぞ』って判断したときに調整してるんですから」と続けた。「そんなことできるんだ」と苦笑いする一茂に、「テレビ朝日のお陰ですよ」と羽鳥アナ。最後は馬渕氏も「実際、拝見する方が黒い…。すごいなって思いました、テレビ朝日さん」と実際の一茂の黒さに驚くとともに、白く見せる技術に感心していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス