YOSHIKI母の死に涙こらえ 四十九日法事で帰国「音楽をやるのが大きな助けに」

 会見中に互いを気遣うYOSHIKI(左)とサラ・ブライトマン(撮影・高石航平)
 記者会見に登場したYOSHIKI(左)とサラ・ブライトマン=東京・日本外国人特派員協会(撮影・高石航平)
 質問に答えるYOSHIKI(左)とそれを見つめるサラ・ブライトマン=東京・日本外国人特派員協会(撮影・高石航平)
3枚

 X JAPAN・YOSHIKIが30日、東京・日本外国特派員協会で、英歌手のサラ・ブライトマンと会見を行った。5月に母親を亡くして以降、初の公の場。「母の四十九日の法事のために日本に帰ってきました」と涙をこらえて別れを語った。

 SNSで母親の死去を報告していたが「どうしていいか分からなかった。忙しいスケジュールで、音楽も書いていて、母の曲も書いていて…。音楽をやるのが大きな助けになりました」と傷心ぶりを吐露。声を震わせるYOSHIKIの肩に、サラがそっと触れて励ました。

 会見では、サラが11~12月にかけて国内3都市で開催する来日公演「クリスマス・シンフォニー」に、YOSHIKIがスペシャルゲストで出演することが発表された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス