「オールドルーキー」に桂宮治登場へ 意外なストリートファッション姿にネットも驚く

 26日にスタートしたTBS系日曜劇場「オールドルーキー」公式HPでは、次週のゲストを告知。落語家の桂宮治が天才スケボー少女の父役で、落語家役以外で初のドラマ出演を果たす。ネットでは、宮治のキャップ&Tシャツ姿のストリートファッションに驚きの声が上がった。

 「オールドルーキー」は元サッカー日本代表の新町(綾野剛)が、所属チーム解散により、現役引退を余儀なくされてからのセカンドキャリアを描く物語。森町はハローワークに通い、会社の営業職につくも成績が上がらずクビに。どうしてもサッカーに関わっていたいと、スポーツマネジメント会社のビクトリーでひょんなことから働くことになる。

 1話目では新町と後輩のサッカー選手・矢崎(横浜流星)の関わりが描かれたが、2話目は新町と塔子(芳根京子)が9歳の天才スケボー少女の獲得に乗り出すことに。だが父でコーチの悠一(桂宮治)はとりつく島もなく…という展開に。

 公式HPには、宮治のキャップ&Tシャツのストリートファッション姿が公開されている。日本テレビ系「笑点」でのグリーンの着物のイメージが強いことから、ネットでも「桂宮治さん、オールドルーキーに出るの?!」「今度は宮治さんかー。スケボーコーチ、意外と似合いそうw」などの声が。

 公式HPによると、宮治は落語家役でのドラマ出演はあるが、本業に関係のない役柄でのドラマ出演は初だといい「監督も舌を巻くほどの抜群の演技力で魅せる」と期待を抱かせている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス