NMB渋谷凪咲の大喜利解答「尻モギ」にネット爆笑 トレンド入り 松本人志「やるなぁ」

 NMB48・渋谷凪咲
 渋谷凪咲のインスタグラム@nagisa_nikonikoより
2枚

 フジテレビ系「まっちゃんねる」が25日、放送され、「IPPON女子グランプリ」に出演したNMB48の渋谷凪咲が放った解答「尻モギ」が、ツイッター上の急上昇ワードを示す「リアルタイム検索」でランクインした。

 芸人大喜利王決定戦「IPPONグランプリ」の女性版を開催。ハリセンボン箕輪はるかや3時のヒロイン福田麻貴ら女性芸人4人が競った第1部に続いて放送されたのが、タレント編。渋谷のほか、王林、神田愛花、滝沢カレンが出場した。

 最初のお題は「壁ドン以上のキュンキュンを教えて下さい」。真っ先に押した渋谷の解答が「尻モギ」。手でお尻をもぎるアクション付きで披露した答えは爆笑を集め、見事に1本を獲得した。スタジオで解説した松本人志も「やるなぁ」と感心。麒麟・川島明も「ルールが分かっている」とリスペクトを示した。

 ツイッター上でも「尻モギが忘れられん」「個人的MVPは尻モギ」「一番凄いと思った」「尻モギのインパクトが強すぎて」「流行語いける」「いちばんえぐい答え」「最高に笑えた」と絶賛の声が上がった。

 渋谷はインスタグラムでは、同グランプリの招待状が届いて喜ぶ様子をつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス