文字サイズ

3児の母・山口もえが凄腕弁当 曲げわっぱに料理屋のような手作り弁当の数々 栄養も色彩も見事に

 山口もえ
山口もえインスタグラム@moe_yamaguchi0611から
2枚

 タレント山口もえが23日付でインスタグラムに投稿。「お弁当シリーズ」として、多彩な手作り弁当の数々を披露した。

 曲げわっぱに入った、料理屋の弁当のようで、日替わりで、つくねや、鶏肉の煮物、目玉焼きハンバーグなどがメーンで入り、卵焼きや野菜も詰まったボリューム感ある弁当が並んでいる。

 「お肉系が多いからせめてごはんの上はちりめんじゃこ」と記し、「さてさて…買ったお惣菜を詰めただけのお弁当があります笑どれかわかるかな」と出題。答えは最後の1枚で「広島焼き、ゴボウサラダ、オクラの胡麻和え#ぜーんぶ買っちゃった#笑」とつづっている。

 「どれも色とりどりで、めちゃめちゃ美味しそう」「いつも彩りキレイで美味しそうですね」との反応が多数集まり、「ありがとう」と返信。「お忙しいのに いろどりを考えて作っていらっしゃるのですね」「お忙しいのに栄養満点のお弁当」「どれもバランスよいお弁当ですね!詰め方も綺麗ですね」と感心するコメントが集まっている。

 山口は、中学生長女、小6長男、5歳娘の3人の子供がいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス