高木ブー 雷様のふん装で芸人を長く続ける秘けつ説く「余計なことをしない」

(左から)見取り図の盛山晋太郎とリリー、三宅健太、高木ブー
米映画「ソー:ラブ&サンダー」の大ヒット祈願 雷様イベントに“雷様”衣装で登場した高木ブー=東京・神楽坂、赤城神社
 “雷様”衣装で登場した高木ブー
3枚

 ザ・ドリフターズの高木ブー(89)が22日、東京・赤城神社で行われた米映画「ソー:ラブ&サンダー」(来月8日公開)の「大ヒット祈願 雷様イベント」にお笑いコンビ、見取り図らと出席した。

 ドリフの名物コントでおなじみの“雷様”衣装で登場。見取り図の盛山晋太郎(36)から、長く芸人を続ける秘けつを問われて「グループの中では余計なことをしない。謙虚が大事」とアドバイス。天を見上げながら「長さん(いかりや長介さん)がよくボヤいて。それを聞いてあげるのが僕の役目だった。誰もケンカすることなんて、あり得ないんでね」と語った。

 イベントでは、MCからの質問の全てに、アベンジャーズの雷様・ソーにかけて「ソーですね」とだじゃれを連発。映画について「孫が大ファンで、家にポスターが飾ってありますよ。そういう意味では、私自身が雷様をやっていて良かったなと思います」と目尻を下げ、おじいちゃんの顔を見せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス