ハイヒール・リンゴの夫、美村篤洋さんが死去 憔悴しテレビ出演は取りやめ

 人気漫才師ハイヒールのリンゴ(60)の夫・美村篤洋さんが13日に亡くなっていたことが17日、わかった。74歳。通夜は同日夜に営まれた。葬儀は18日に、家族葬で執り行われた。

 関係者によると、リンゴは憔悴しきった様子で、現在テレビの出演は取りやめている。16日のカンテレ「よ~いドン!」に続き、MCを務める18日の読売テレビ「あさパラS」も欠席。冒頭、相方のモモコが「リンゴは都合によりお休みいたします」と語り、詳細は明かさなかった。

 さらには、この日生放送のMBSラジオ「ますます!ハイヒール」も欠席。モモコが冒頭、「ハイヒール・リンゴさんはちょっと、ご都合によりお休みさせていただきまーす。これ生放送やから。リンゴが帰ったら、ゆっくりお話ししたいと思います」と話すにとどめた。

 リンゴは1995年6月に、ラジオ大阪に勤務していた美村さんと結婚。リンゴは初婚、美村さんは再婚で、交際4カ月でのスピード婚と話題になった。授かることはできなかったが、不妊治療にも積極的に取り組み、2003年から1年半ほど治療のため休養していたこともあった。

 ラジオ大阪を退職後、美村さんは広告代理店を経営。リンゴはテレビなどで、夫の話題を出すこともあった。実生活では年の差婚は「自分の選んだ道ですから」と、夫の体調を常に気遣い、また2人で秘湯巡りをするなど、仲睦まじい様子を見せていた。20年には猫を迎え、美村さんがタウザー君と名付け、かわいがっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス