「トップガン」続編 公開8日間で興収20億 森川智之「素晴らしいのは当然」

 宮野真守(左)の誕生日を一足早くサプライズケーキで祝福した森川智之(中央)と武内駿輔
 「トップガン マーヴェリック」の劇中写真(C)2022PARAMOUNTPICTURES.CORPORATIONALLRIGHTSRESERVED.
 戦闘機に乗っている風で写真撮影に応じた(左から)宮野真守、森川智之、武内駿輔
3枚

 米俳優トム・クルーズ(59)主演の映画「トップガン マーヴェリック」の大ヒット記念吹き替えキャスト舞台あいさつが4日、都内で行われ、声優の森川智之(55)、宮野真守(38)、武内駿輔(24)が出席した。

 トムをスターに押し上げた出世作「トップガン」の36年ぶりとなる続編が正真正銘の“ジェットスタート”を切った。5月27日の初日から公開3日間で11億5800万円、今月3日までの公開8日間で興収20億円を突破したことが発表された。

 満を持しての公開に加え、トムの4年ぶり来日。映画評価サイトでの高評価も後押しとなっての大ヒット。トム演じるマーヴェリック役の森川は歓喜し「36年トムが温めていた作品ですよ。36年の思いが詰まっているから、素晴らしいと思うのは当然」と分析した。

 8日に39歳の誕生日を迎える宮野をサプライズケーキで一足早く祝福。宮野は演じたルースターのヘルメットをモチーフにした特大ケーキを前に「空を飛びたいと思います。39歳、これから声優界のマッハ10を目指します!」と宣言。声優歴35年以上の森川は「声優界を引っ張っていってください!」と活躍を願った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス