「粗品の呪い」が安田記念の本命馬を発表 1番人気馬は外し伏兵ばってき

 競馬のG1レースの予想で本命馬がことごとく負けることから「粗品の呪い」と呼ばれている、漫才コンビ霜降り明星の粗品が4日、YouTubeチャンネルを更新。5日に出走する安田記念(G1)の予想を公開した。

 パジャマ姿で「どうも生涯収支マイナス1億円くんです」と挨拶。「僕が買ったら来ません。カッタラキマセン」と宣言した。

 その後に発表した本命は(13)ソングライン。一番人気が予想される(9)シュネルマイスターは「臨戦過程が気になる」と本命から外し、昨年のNHKマイルカップでシュネルとハナ差2着まで迫ったソングラインを抜てきした。ソング軸でカラテ、ファインルージュ、シュネル、セリフォス、イルーシブヴパンサーへ馬連5頭流しの買い目を発表した。

 粗品は、5月29日の日本ダービーで一番人気のダノンベルーガを本命予想したが4着に敗れたのを筆頭に、本命とした馬がのきなみ負けており、春のG1は全敗。そのおかげで粗品の予想を逆に利用するファンも増え、YouTubeチャンネルは登録数を100万人を突破するなど注目を集めている。

 この日も「これで心おきなくソングラインを切れます!ありがとう」「いつも参考にしてます!」というコメントが寄せられた。さらに「自分の本命とかぶったときの絶望感はガチ」「カッタラキマセンを2回言うことで呪いを倍増させるの好き」と粗品の“予想漫談”を楽しむファンが集まっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス