真矢ミキ 夫の懐かしの味、あじの南蛮漬けを刺身使って料理「素敵な奥さん」「確かに楽」

 真矢ミキ
真矢ミキのインスタグラム@mikimayaofficialより
2枚

 女優・真矢ミキが4日、インスタグラムを更新。夫でバレエダンサー西島数博(51)の「懐かしの味」を作ったことを明かした。2人は08年12月22日に結婚している。

 西島が「あじの南蛮漬け、おばあちゃんがよく作ってくれたから好きなんだよね」とぽつりと口にしたことを明かし、「結婚して15年近く経つのに今知ることもあるから面白い」と真矢。早速作ってみたという。

 「しかし私、魚よう捌きません なので鯵の刺身を揚げて作ってみた」と魚をさばかずに、刺身を使って南蛮漬けを作ったそうで、「ありですです」とうまくいったことを伝えた。あじのほかに玉ねぎ、にんじん、ピーマンが入っている。

 フォロワーからは「一線の女優さんなのに素敵な奥さんしててほんとに尊敬です」「真矢さん、優しいですね」「ご主人様の好物をお作りになるミキさん 素敵です 美味しそうです」「確かにお刺身を使ったら楽ですね、私も今度からはお刺身のあじで作ります」「鯵のお刺身を使われるところがミキさん可愛らしい」などの声が届いている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス