粗品が競馬からの“引退”を宣言 日本ダービーで単勝99万9900円外し、奇声連発

 指名した本命馬を次々と着外に吹っ飛ばし、競馬ファンに「粗品の呪い」と恐れられている、霜降り明星・粗品(の友人の生涯収支マイナス1億円君=通称・マイ億君)が「日本ダービー・G1」(29日、東京)のレース後にYouTubeチャンネルに動画を新規投稿。

 前回の動画でダノンベルーガを本命に挙げており、日本ダービーではYoutubeチャンネルの登録者数に近い99万9900円の単勝馬券を購入したことを明かした。しかし、ダノンベルーガは4着。豪快に馬券を外したことで、「僕はもう競馬を引退します。燃え尽きました」と今後は馬券を買わないことを宣言した。

 動画では自らネット上で「粗品の呪い」と騒がれていることについて言及しつつ、ダノンベルーガの単勝99万9900円を購入した画面を表示。外したショックは大きかったようで、「うわあああ」「きゃーーー」と奇声を上げて、椅子から崩れ落ちた。さらに「100万ーーー」と叫び、うずくまった。

 「あの仕上がりのダノンベルーガ、3着入らんの?まじ?未来人が来ても信じへんな。家帰ったらドラえもんがおって、ダノンベルーガ4着やったよって言うても信じへんもん、俺」と嘆き続けた。

 さらに「100万痛いなあ」と話し、真剣な表情で「日本ダービーのためにここまでやってきたので。負けたんで。僕は一生、競馬とは関わりません。競馬界から足洗います。ありがとうございました。もう会うことはないと思いますが頑張ってください」と話すと、「うーーー」と叫び、椅子から崩れ落ちた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス