文字サイズ

吉田明世アナ 女性アナ界「嫉みで肌荒れ」 先輩から「私が断っちゃった仕事なんだよね」

 元TBSの吉田明世アナウンサー(34)が25日放送の日本テレビ「上田と女が吠える夜」に出演。今回は「嫉み」がテーマで、あまりなさそうと聞かれると「学生時代まではあまりなかったんですけど、アナウンサーになると嫉まざるを得ない」とぶっちゃけた。

 「蓋はしてるんですけど中側はドロドロ」と語ると、駆け出し時代の吉田アナと番組で一緒だった大久保佳代子が「まだそんな仕事ないとき一緒に番組やってたんですけど、嫉みすぎて肌荒れひどかったもんね」といじり、吉田アナも「嫉んだ数だけ出てくる」と応じて笑わせた。

 妬ましかった話で、「私が断った仕事なんだよねと言ってくる女」として、「新人の頃に、わりと大きめのバラエティー番組のアシスタントがきまって、すごいうれしくて」と振り返った。

 しかし先輩アナで「明世ちゃん、あの仕事、受けることになったよね。ごめんね、私スケジュール合わなくて断っちゃったの。やってくれてありがとう!…って言って来る人がいたんです」と暴露した。

 上田晋也が「吹き出物も出る」と突っ込むと、吉田アナは「膿がたまります」と応じた。「デスクの人は気をつかって、この人がダメだったから来たよって言わないんですけど…そこで知って。来ただけありがたいんですけど、ちょっとショック」と振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス