工藤静香 生クリーム使わないヘルシーグラタン伝授「食べたい」「ご主人幸せ」「お腹なった」

 工藤静香
 工藤静香のインスタグラム@kudo_shizukaより
2枚

 歌手・工藤静香が23日、インスタグラムを更新。生クリームを使わないヘルシーグラタンの作り方を紹介した。

 「生クリームを使わず豆乳でヘルシーグラタンはいかがでしょうか?」と提案し、レシピを紹介。それによると(1)1番下にはカボチャやジャガイモを電子レンジでチンしてから入れる(好きな野菜をチン→層になるように入れる (2)チンしたみじん切りの玉ねぎと生姜を鍋に入れる。鳥肉も (3)炒めたら豆乳を入れ、チキンコンソメとハチミツを少し (4)トロミに片栗粉を入れても (5)野菜を入れてある器に流し入れ、チーズをかけてオーブンで焼く--というもの。

 インスタには、じゃがいも&蓮根、にんじん、アスパラガスの具材が。最後は塩コショウで味を調えるのだという。

 こんがり出来上がったグラタンに「食べたい~」「食べたい!」の声が続々。「豆乳でヘルシー」「お腹がなった」「野菜たっぷりでめちゃくちゃ美味しそう」「野菜も沢山でヘルシー」「体に良い食事を出してくれる家庭ってご主人も娘さん達も幸せですね」などの声が届いている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス