氷川きよし「革命前夜」6月15日緊急配信 「多くの皆さんに聴いていただきたい」

 配信される「革命前夜」のビジュアル
 氷川きよしが座長を務める舞台のビジュアル
 氷川きよしが座長を務める舞台のビジュアル
3枚

 歌手の氷川きよし(44)が座長を務める舞台「氷川きよし特別公演」(6月3日~7月4日、東京・明治座。7月23日~8月5日、大阪・新歌舞伎座。8月15~27日、福岡・博多座。9月5~15日、愛知・御園座)の主題歌「革命前夜」を6月15日に緊急配信することが22日、分かった。

 今回は初めてヨーロッパが舞台。18世紀のフランスにタイムスリップした歌手を目指す若者(氷川)と人々との交流を描く。

 「革命前夜」はこの公演に合わせてレコーディングされ、新たな未来を切り開く強い意志を詰め込んだメッセージソング。各配信サイトより明治座公演とリンクする配信用ビジュアルとともにデジタル・リリースとなる。

 氷川は「主題歌となる『革命前夜』は今回の公演のために、いろいろな思いを詰め込んでもらいました。是非、多くの皆さんに聴いていただきたいと思っていますし、この楽曲を聴いて舞台への期待を膨らませていただきたいと思っています。劇場でお待ちしております」とコメントを寄せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス