道端カレンが断言、サイクリングは「ヒップアップ」効果あり

「バーチャルライド」を実演する道端カレン=都内
「バーチャルライド」の実演を行う道端カレン=都内
「バーチャルライド」を実演する道端カレン=都内
3枚

 モデルの道端カレン(42)が17日、都内で行われた「ツール・ド・東北 2022」記者発表会に、お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘(45)、スポーツジャーナリストの中西哲生(52)と登壇した。

 東日本大震災の復興支援を目的に2013年に始まったサイクリングイベント。道端は9年前のスタート時から携わっており、この日は「バーチャルライド」を実演。ロードバイクにまたがり、尾形の故郷である宮城・東松山市を巡るコースを“走行”した。

 道端はサイクリングの魅力について「自分の力でたどり着けるところ。ゆっくり、いろんなことを感じながら走れるところ」とPR。「美容にもいい。ロードバイクはハンドルが低くてお尻が高いので、太ももの裏側を使う。ヒップアップにもつながるので、女性にオススメです」と力説していた。

 今イベントは3年ぶりにリアル開催となり、9月17~18日に宮城・石巻市をメーンとしたコースで実施予定。また、同24、25日と10月2日にオンライン開催する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス