南キャン山里、加藤浩次への不満ぶちまける「どうかと思う時ありますけどね」

 南海キャンディースの山里亮太が12日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」に出演。日本テレビ系「スッキリ」で共演する極楽とんぼ・加藤浩次への不満をぶちまけていた。

 番組には、ともに6本のMCを抱える麒麟・川島明らとゲスト出演。憧れるMCとして、川島が加藤の名前を挙げ、「人間で仕切って感じがすごいするっていうか。カンペも出ないですし。興味あることはやるし、あんまりと思ったことは表情を変えない。こういうのが長続きする人やなあと思って」と仕切りぶりに感心した。

 すると山里が、間髪入れず「どうかと思う時ありますけどね。近くで見守ってますけど」と異議を唱ると、不満をぶちまけた。山里も「スッキリ」に天の声として約13年にわたって出演中。「パンダの映像とか出たら、『かわいい~』ってなんなきゃいけないのに。ゲストの方とかも来て『かわいい~』って言ってたら、(加藤が)ずーと横で『本当は思ってねえだろ。本当はかわいいなんて思ってねえだろ。やめろ。うそついてテレビ出るのやめろ』」とささやいてくると明かした。これには、この日、出演のみちょぱも「あっはっは、言う~」と笑いながら同意した。

 山里はさらに、着ぐるみのコナンがゲストでスタジオに登場した回を振り返った。「(コナンは)セリフ、何パターンしかないんですよ、やっぱり。なのに、すっごい具体的に答えなきゃいけない質問ずっと、し続けるし。『朝、何時に起きるの?』とか。用意されてない」と加藤の“素顔”を暴露していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス