野沢直子 養成所時代からの仲 上島竜兵さん「その顔を見ると安心する人でした」死去に衝撃

 タレントの野沢直子が11日、公式ブログで急死した上島竜兵さんを追悼した。

 「上島竜兵さん、竜ちゃんの訃報を聞き、言葉がありません。」と書き出した野沢。「私はもう四十年以上前に、竜ちゃんと劇団テアトルエコーの養成所で一緒でした。私は七期生で竜ちゃんとジモンちゃん(ダチョウ倶楽部)の二人が八期生だったので、養成所の忘年会なんかがある時に一緒に遊んだりしていました。」と振り返った。

 続けて「養成所卒業後、私は劇団を経て吉本に入社し、竜ちゃんとジモンちゃんは、養成所の先輩だった南部寅太さんとダチョウ倶楽部を結成し(最初、ダチョウさんはこの3人と肥後ちゃんの4人組でした)お互い、CXのひょうきん予備校という番組のレギュラーになり、そこで再会。」とブレークする前の若手時代からのきずなを明かした。

 「その後、ダチョウさんに私のライブにゲストで出てもらったり、テレビでもお笑いウルトラクイズや、いろいろな番組でたくさんの共演をさせてもらいました。お互いにテレビに出始める前から知ってる間柄、テレビに出始めてから特に一緒に飲みに行ったりすることはありませんでしたが、テレビの仕事で会えば養成所時代と同じ感じで、『よお』と話してくれる優しい人、ずっと変わらなくて、その顔を見ると安心する人でした。」

 上島さんの変わることのない自然体な人柄を紹介した。

 最後に「竜ちゃん、早すぎる。」とつぶやいた野沢。「今日はブログに違うことを書こうかと思いましたが、あまりにショックだったので書かせていただきました」といつものはじけたトーンは最後まで封印し、悲しみの淵に落ちていた。

 ★「日本いのちの電話」相談窓口★ 厚生労働省は悩みを抱えている人に対して相談窓口の利用を呼びかけている。

 ◆ナビダイヤル0570・783・556(午前10・00~午後10・00)◆フリーダイヤル0120・783・556(毎日:午後4・00~9・00、毎月10日:午前8・00~翌日午前8・00)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス