加藤浩次、謝罪 段原監督生出演で「謝罪しにきた印象を与えてしまった」怒り収まらず

 極楽とんぼの加藤浩次が6日、日本テレビ系「スッキリ」で、暴行問題に揺れる秀岳館高校サッカー部の段原一詞監督が同番組に生出演したことに言及。その際の“うそ”が発覚したことに「我々も荷担した部分がある」と認め、視聴者に謝罪した。

 番組では5日に行われた秀岳館高校の会見について特集。4月25日に段原監督が番組に出演した際のVTRも流し、段原監督の発言との矛盾も伝えた。

 加藤は段原監督側から生出演したいと言ってきたこと、何度も本当のことを言って欲しいと伝えたことなどを振り返り、「生放送でウソを何個もついている。教育者としてダメ」「うそをつきに(スタジオに)きた」と厳しい言葉で断じた。

 その上で「視聴者の皆さんにくれぐれも言っておきたいが、我々もここに荷担した部分がある」と、段原監督を生出演させたことに言及。

 加藤は「ぼくもスタジオで本人に会って、言ったことを真に受けるわけではないが、確認しながらやっているつもりだけど、視聴者の方に誤解を与えてしまった部分はある。段原監督はしっかり謝罪しにきたんだなという印象を番組は与えてしまったのは、謝罪しないといけない。申し訳なかった」と謝罪した。

 だが結果的に生放送で誤解を与えてしまったことに「この結果を踏まえて憤慨してます」と怒りは収まらず。加藤は生放送時に「出てきてもらって感謝します」と伝えており、「正直に言ってくれると思ったからそう言ったが、うそをつきにきたんだと思うと納得できない」とも語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス