松本人志「だまされたんですよ」 日本人初の「LEON」表紙に

 ダウンタウンの松本人志が1日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演。男性ファッション雑誌「LEON」の表紙を飾ったことについて、「だまされたんですよ」と話した。

 MCの東野幸治が「ダウンタウンさん40周年。去年、40周年を迎えたエンポリオ・アルマーニが40周年のバトンタッチを行うというスペシャル企画でLEONの表紙を」と、表紙を飾った敬意を紹介した。

 日本人男性が表紙になるのは創刊21年目で初めてだが、松本は「日本人で初めてなんて聞いてないし…」とぼやいてみせた。さらに、「『ダウンタウンさんが40周年、エンポリオ・アルマーニさんが40周年、LEONが20周年で足して100年になるんです』って。よく考えたら、何で足したんやって」と、オファーの理由に首をひねってみせた。

 東野から「(オファーに)うなずいたんでしょ?」と問われたが、「そんときは『なるほどー』って思ったけど、家に帰ってから『何で足したんや』って」と納得のいかない様子だった。

 この日はエンポリオ・アルマーニから贈られたというスーツを着用した松本だったが、“おとぼけフェイス”で表紙を飾る松本の顔を見て、終始、大笑いしているコメンテーターのタレント・中居正広に、不満顔。「中居君がずっと表紙のオレ見て、今でも笑ろてんねん」とクレームをつけた。

 中居が笑いながら、「ご本人の確認があったのか?」と尋ねると、松本も気になっていたのか、「もっと渋いのあると思うねんけど」と話すと、「俺の方にも情報入って来てるよ。『LEONの表紙で初めて笑った』っていう」と最後は自虐になっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス