小室圭さんにNY合否通知 試験2日「同じ服」と英紙 胸毛見せ&御用達ダース・ベイダーも

 米ニューヨーク州司法試験委員会は米国時間13日、今年2月に実施した同州司法試験の結果を受験者に通知したとし、同委員会HPで14日に合格者リストを公開すると伝えた。昨秋に秋篠宮家の長女・眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(30)が、受験しているとみられる。

 小室さんは昨年7月に初受験したが、結婚直後の発表で不合格に。小室夫妻は昨年11月に渡米した。小室さんは昨年からNYの法律事務所に勤務している。

 英紙「デイリー・メール」(電子版)はNY州司法試験が行われた直後の2月23日と24日付で、大量の写真とともに小室さんが受験したとみられると報じている。

 同紙は、小室さんの髪型について「新しいポニーテールを披露」と、昨年帰国時に話題になった長髪より、さらにワイルドな雰囲気になったと伝えた。「スターウォーズをテーマにしたスニーカー」と、ダース・ベイダーがあしらわれた靴をはいていたとも伝えている。

 一方で試験があった2日とも「exact same outfit」(全く同じ服)だったと指摘。極寒の時期に、カジュアルなデニム地のシャツの胸元を開けて胸毛を見せている様子も伝えていた。

 小室さんが勤務するNYの法律事務所のHPには、現在も「Kei Komuro Law Clerk」と法律事務員の肩書きで、スタッフとして紹介されている。

 米フォーダム大学ロースクールや、日本のICU大などの学歴が記載され、「東京で法律事務所と外国為替銀行の両方で働いた経験」があると記されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス