アンガールズ山根 広島・上本が誠也の穴を埋めてくれとる

 娘の小学校の入学式に行ってきました山根です。

 にしてもコロナ禍ってほんまに嫌じゃね。入学式は親が1人しかついていけんようになっとって、学校の外で待っとくしかなかったんよ。仕方ないんじゃけどね。最初の頃に比べたらだいぶ緩和されとるけど、娘の式を見れんっていうのは寂しいね。

 そして、プロ野球開幕したねぇ。わしの予想した通りにカープの調子がええねぇ。今シーズンの代表的な選手になっとるのはやっぱり上本選手じゃね。今まではずっとユーティリティな選手の筆頭という感じじゃったけど、打撃が常時良くないとレギュラーになれんという意識で打撃を少しずつ向上させて鈴木誠也選手が抜けた所をタイプは違うけどしっかり埋めてくれとる感じじゃね。

 広島出身広陵高校卒で、チームの盛り上げも出来る選手が活躍してカープファンが好きにならんわけないよね。マツダスタジアムのバックスクリーンに映し出されるスタメン紹介でもバントして吹っ飛んでいくような動きでもめっちゃ盛り上がるしね。まだまだ年齢的にも31歳、カープと言えばの背番号0、良いところを挙げるとキリがないね。この調子で頑張ってくれるじゃろう。

 そして海の向こうでは鈴木誠也選手よ!開幕戦でしっかり3度出塁、ヒットもしっかり1本打って、走塁の方も手を抜かず頑張っているようで、たまらんね。野球ファンのスタッフさんとはカープの調子いいねの前に鈴木誠也選手、ホッとしましたねとご挨拶。やってくれるとは思ってたけど開幕でこの活躍はかなり気持ち的には楽でしょうね。

 いやぁ、やっぱりプロ野球が始まってカープが調子が良いと楽しい。MBSラジオ「アッパレやってまーす!」でレギュラーが一緒のケンドーコバヤシさんは阪神ファンなので、「ちょっと今は野球の話、すな」と言ってますが、ドラゴンズファンの沢口愛華ちゃんは応援してる阿部選手が活躍してて明るいです。本当にプロ野球にみんな気持ちを振り回されますが、今年もしっかり楽しんでいきたいと思います。ほいじゃまたね。

 ◆山根良顕(やまね・よしあき) 1976年5月27日生まれ。広島市出身。お笑いコンビ「アンガールズ」のボケ担当。広島修道大卒。趣味は音楽鑑賞、野球観戦、筋トレなど。ユーチューブ「やまねパパちゃんねる」でトレーニングを公開中。特技は書道で7段の腕前。身長180センチ、体重63キロ。既婚。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス