性加害報道の榊英雄氏の妻・和「耐え難い」「わたしも被害者」別居&離婚協議中

 榊英雄氏
 和(いずみ)
2枚

 複数女性への性暴力が報じられた俳優で映画監督の榊英雄氏の妻、シンガー・ソングライターの和(いずみ)が11日、公式サイトに文書を掲載。すでに別居し、離婚に向けて協議中であることを明かした。和は以前は「橘いずみ」名義で活動。「失格」「バニラ」「永遠のパズル」などのヒット曲がある。

 文書で和は「ただいま夫である榊英雄と離婚に向けて、別居、協議を進めております」と伝えた。「娘たちの気持ちを尊重」したため、話し合いに時間を要したとしているが、「一貫して、夫の行為に対して許せないものがありました。一度も榊を許したことはありません」と厳しく断罪した。

 一部報道で、榊氏が妻から不倫については許してもらったとした点については「耐え難い行き違い」と表現。「わたしも被害者なのです」と憤った。

 榊氏に対しては、家族をも騒動に巻き込んだとして「夫を容認して生きていくつもりはありません」と完全に排除する意向。「今わたしがすべき事は、娘たちを全力で守る事と、わたし自身の心を守る事です」と覚悟をつづった。

 榊氏は週刊誌で性暴力が報じられ、3月26日に所属事務所から契約解消された。その後、俳優・木下ほうか、映画監督の園子温氏など性加害が報じられるきっかけとなった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス