万引きで契約解除のボイメン小林豊 MBSラジオは来週から出演見合わせ

 名古屋発の8人組アイドルグループ「BOYS AND MEN」(ボイメン)の小林豊(33)が万引き事案を起こし、8日、所属事務所から契約を解除された。小林はMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(土曜、24・00)のレギュラーを務めているが、来週以降については「出演を見合わせる」ことが明らかになった。

 9日深夜の放送分は、7日午後10時から収録を行っていた。小林はリモートで出演予定だったが、回線の都合で最後までつながらず、極楽とんぼらほかのスタジオメンバーから何度も呼びかけが行われ、かなりの時間が小林の名前を呼びかける場面だった。編集でカットするのは難しいこともあり、9日深夜(10日午前0時)はそのまま放送されるという。

 MBSラジオへの取材によると、「来週以降は出演を見合わせる」と明らかにした。

 小林をめぐっては、8日、文春オンラインが昨年10月に、福岡市内の薬局で約9000円分の商品を万引きしたと報じた。公式サイトでは、小林本人から「別の理由で退所を希望する申し入れ」があり、8日午後5時に「卒業」を発表する準備をしていたが、「万引き事案」が判明し、「重大な契約違反を犯した」として、急遽、契約の解除に踏み切ったことが発表された。

 小林は13年10月から放送された「仮面ライダー鎧武」で、仮面ライダーバロンを演じ、人気となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス