有吉弘行「トランジットは死ぬ覚悟」怯え告白にネット共感の渦「わかりみ」「ハゲしく同意」

 有吉弘行が8日、テレビ朝日で放送された「マツコ&有吉 かりそめ天国」に出演。トランジットの恐怖を語った。

 海外ロケも多く経験している有吉だが、意外にも「海外で乗り継ぎ(トランジット)があります、って言われたら、俺、死ぬ覚悟だね」と告白。マツコ・デラックスが「なんでよ?!」と笑いながら驚くと、「1人で(海外)行くとしてね、トランジット…オスロでトランジット、って言われたら、俺もうそこで暮らすと思う。だって(どうしていいか)分かんねぇもん」とトランジットに怯えまくっていることを明かした。

 トランジットが恐怖すぎて、有吉は「もう直行便イヤだもん」とも告白。過去にディレクターが同行したドイツでの乗り継ぎで、ビールを飲みに外(街)に出よう、と言われた時に「え?またチケット買うの?!」とパニックになったことを明かし、「どこに1回(外に)出ていい、って書いてんですか?外出てバス乗ってビール飲んでいいの?!」と完全にパニックが収まらず、スタジオは爆笑となっていた。

 ネット上では「有吉の『トランジットに怯える』にハゲしく同意」「有吉さんの言ってる事わかりみがスゴイ!海外でのトランジットはマジで生きて帰って来れないって毎回思う」「私もトランジットほんと苦手なので有吉さんの気持ちわかりみ」「有吉さんの気持ちわかりすぎるわ(笑)」「有吉さんと同じく、トランジットは怖すぎて無理」などと、共感の声が相次いで書き込まれている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス