お見送り芸人しんいち、Aqua Timezファンがカンカン「ずっとDM来てる」
R-1グランプリで優勝したお見送り芸人しんいちが30日深夜にテレビ朝日で放送された「ネオバズ!!2分59秒」で、18年に解散したバンドAqua Timezをネタでいじったところ、ファンから怒りのDMが殺到していることを明かした。
しんいちは「R-1グランプリで優勝できた訳」を2分59秒で説明。プライドばかり高く、天狗状態で周囲から嫌われていたところ、プライドを捨て、所属事務所の大先輩・サンドウィッチマンの富澤たけしからのアドバイスを受け入れたことから、事務所ライブで上位に上がるようになっていたと明かした。
そんなしんいちのネタは有名人をイジるものも多いことから「お叱りはないのか?」との質問も。しんいちは「ありがたいことに、ずっとDMが来ている状態です」と苦情が殺到していると苦笑いで告白。「俺たちは歌い続けるといっていたのに、次の年に解散したAqua Tmiez、好き~」というネタをやったところ、「ファンがカンカン。私たちの傷はまだ癒えていないのにって」と、ファンから怒りのメールが殺到したという。
MCの千原ジュニアは「でも、ネタやしなぁ」と複雑な表情を浮かべると、しんいちは「でもAqua Timezの本人の方が『ありがとう』とツイートしてくれて。今、本人が火消ししてくれてる状態」だと明かしていた。
しんいちがR-1で優勝した直後、Aqua Timezのボーカル・太志がツイッターで「しんいちさん、ホント謝罪してほしいけど俺もAqua Timez好きー!優勝おめでとうございます」と祝福するツイートを投稿している。
