森麻季アナ、第2子出産直後から足に麻痺 退院時は歩行器で

 元日本テレビの森麻季アナウンサーが30日、ブログを更新。1月の第2子出産直後から右足に麻痺としびれが残り、ようやく「ぱっと見わからなくなるくらいまで回復してきました」と報告した。

 森アナは「これまでお話してこなかったのですが、実は1月の出産直後から右足の膝から下、特に足首から足先にかけて麻痺としびれが残り、足の感覚もなく、産後2日間はベッドの上で動けずな状態、退院は歩行器と共に…でした」と告白した。

 理由は「いくつかに絞られているのですが、まだ確定はしておらず」という状態で「時間が経過すれば、、、と言われリハビリと整形外科に通い、まだ少し足を庇うように引きずってますが、パッと見分からなくなるくらいまで回復してきました」と2カ月経過し、ようやく回復してきたという。

 足のせいで家事も満足にできず、育児も「ベビーが泣いても駆け寄ることもできず」という状態。3歳の長男は母を心配してくれていたが「ママがあしがわるかったから、あそべなくてさみしかった」と言われ「泣けました。本当にごめんねって」と長男にも謝罪した。

 「不自由さとやり場のない気持ちと産後の気持ちの不安定さと予想もしない産後になりましたが、振り返れるくらいになりました」と余裕も出てきた様子。「車の運転も4月になればできるのでは?というところまできています」と嬉しそうに報告していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス