谷原章介、クリス・ロックも「奥さんに謝って欲しい」アカデミービンタ騒動で

 俳優の谷原章介が30日、フジテレビ系「めざまし8」で、アカデミー賞におけるウィル・スミスのビンタ騒動について、ビンタされたクリス・ロック側がいまも謝罪していないことに「(スミスの)奥さんに謝罪してほしい」との思いを語った。

 番組ではいまだ余波が続くアカデミー賞でのスミスのビンタ騒動を取り上げた。スミスはSNSなどで、ロックやアカデミー側への謝罪の言葉を述べているが、ロック側は、スミスを訴えないとしているものの、スミスの妻の頭髪をからかった暴言については謝罪していない。

 これに谷原は「クリス・ロックは謝罪していません。大前提で平手打ちは全然認めることはできない行いだが、人の心に傷をつけるのも良くない。アカデミーは(ロックを)調査する方針を出してませんが、どう思いますか?」と遼河はるひにコメントを求めた。

 遼河も「明らかに配慮のない言葉の暴力と感じてしまった」とコメント。「暴力がいけない、どちらがいけないではなく、クリスさんも軽はずみな発言で、スミスさんが平手打ちまでしたことをしっかり受け止めて謝罪の言葉は欲しいなと」との感想を語った。

 谷原は遼河のコメントに「(スミスの)奥さんに謝罪してほしい」と訴え。「本来映画は、芸術、平和の祭典。そういう席での言葉、非常に残念」とも語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス