山下真司 めざまし8卒業「谷原さんにはコメントでちょっとご迷惑を」 1年で

 俳優・山下真司(70)が28日、レギュラー出演していたフジテレビ系「めざまし8」を“卒業”した。

 エンディングで、MCの谷原章介から、「レギュラー出演は最後となりました」と説明されると、ありがとうございました。めざまし8に出演することができて、本当に名誉なことでした」と語り、「谷原さんにはコメントでちょっとご迷惑をおかけしましたが…」と時折物議を醸した発言について自ら言及。谷原が「いえいえ…」と困惑したように苦笑すると、「楽しく頑張りました。ありがとうございました」とあいさつした。

 山下は昨年11月、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う海外でのワクチン未接種者の外出制限について意見を求められた際、「僕はワクチン打ってるから関係ない」と発言したとして、ネット上に波紋が広がった。

 また、今年1月下旬には、オミクロン株の急拡大に「オミクロンはどうってことないでしょ」とコメントし、谷原が「でもどうってことない場合もあるが、ワクチンを打ってない方にとっては重症化しやすい部分もまだあるみたい」と返す場面もあった。

 「めざまし8」がスタートしたのは昨年3月末。山下は1年でのレギュラー卒業となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス