ホリプログランプリは12歳 小6で168センチ「嵐の相葉さん」似とも言われる

 藤原竜也や竹内涼真らが所属する「ホリプロ」と街の美少女を紹介するマガジン「美少女図鑑」が共催する「次世代俳優プロジェクトホリプロネクストオーディション」の決選大会が19日、都内で行われ、埼玉県在住の小学6年生・石原颯也くん(12)がグランプリに輝いた。

 小6で168センチという高身長とクリッとした目が特徴的な石原くんは、グランプリの証であるトロフィーを手にして呆然。目をまん丸にしながら「本当にたくさんの方に支えてもらったので、感謝とホッとした気持ち」と受賞の喜びを語った。

 小学校の音楽の授業で課題を披露する場面で同級生から「上手い」と歌声を褒められた事が自信に。特技審査では、川崎鷹也の「魔法の絨毯」を披露。5歳から始めたというピアノとともに弾き語りで美声を響かせ、将来の夢を「俳優もやりつつ歌うことができる俳優さん」と掲げた。

 本人いわく芸能人では「嵐の相葉雅紀さん」に似ていると言われるそうで「歌が好きで憧れだったので、うれしかったです」と大喜び。憧れの人物には「竹内涼真」「菅田将暉」と歌声に定評のある俳優を挙げて「みんなに『日本のすごい俳優は誰だ』という質問に口をそろえて『石原颯也』と行って貰える俳優になりたい」と目標を描いた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス