朝ドラであの名CMオマージュか 深津絵里&山下達郎にネット胸熱【ネタバレ】

 10日に放送されたNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」では、るい(深津絵里)が山下達郎の「クリスマス・イブ」のBGMに乗って「あかにし」へテレビを買いに行くシーンがあった。深津と「クリスマス・イブ」といえば、JR東海の「クリスマス・エクスプレス」シリーズがあまりにも有名。ネットは早速反応した。

 この日の「カムカム-」では、ついに大月家のテレビが壊れてしまう。これまではるいが叩けばなんとか映っていたが、それも効果なし。12月20日、るいは買い物帰りに「あかにし」の前で足を止める。店頭には5万5000円のテレビが。時期はちょうどクリスマス。「あかにし」のラジオからは山下達郎の「クリスマス・イブ」が流れ、それをバックにるいは吉之丞に「5000円まけて」と値切り交渉をする…。

 深津は88年から始まったJR東海「クリスマス・エクスプレス」シリーズの第1作に出演。その可憐な姿にお茶の間は釘付けとなった。

 この深津と「クリスマス・イブ」の組み合わせに、ネットは胸アツ。「クリスマスイブをバックにるいちゃんこと深津絵里ちゃんがいるなんて、なんて粋な演出」「るいちゃんとクリスマスイブ」「JR東海の深津絵里さんの名CMオマージュキター!」「るいとクリスマスイブのコラボは胸熱」「ラジオから流れるクリスマスイブとるいなんて、最強のコンビじゃないの!」など放送中から反応が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス