見取り図・盛山、J1清水入りが決定?FIFA代理人お墨付き 清水も反応

 お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が9日、TBS系「ラヴィット!」に出演。J1清水エスパルス入団が決定?した。

 見取り図とお笑いコンビ・マユリカが、番組内のロケ企画「見取り図の安くてウマくて○○な店」で、東京・中野のチリ料理店を訪問。店主のエデゥアルド氏はなんと、FIFAの代理人も務めていた。これまで元パラグアイ代表GKチラベルトの代理人や、さらには元韓国代表FW安貞桓を清水エスパルスに入団させている凄腕の代理人でもあった。サッカー好きをアピールする盛山に、「オーバーヘッドキックできる?」とエデゥアルド氏が尋ね、早速、店先で“即席トライアウト”を開催。華麗?なオーバーヘッドキックに、「カンペキ!」と、お墨付きをもらっていた。

 さらには、番組の視聴者プレゼントとして盛山の名前が入った番組特製の清水エスパルスのユニホームをプレゼントする悪乗りぶりも見せた。

 しかし、これに清水が公式ツイッターで「#見取り図#盛山晋太郎 選手の新加入決定?」と反応。盛山は番組終了後に、自身のツイッターを更新し、「清水エスパルスさん、ご迷惑おかけしてすみません!ただ、トライアウトは一応受けさせてください。自分で言うのもなんですが、私、魔法の左足を持っています」「エスパルスさん、僕シジマールぐらい手長いです」とアピールを続けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス