高橋克実、04年の髪型劇的変化 戸田恵子から「芝居固める前に髪型固めろ!」

 俳優の高橋克実が8日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、04年の劇的な髪型の変化を振り返った。

 高橋といえば、98年に始まったドラマ「ショムニ」で社員からバカにされる人事部長役でブレーク。その当時は髪の毛もフサフサで、今とは印象が違うが、「実は仕掛けがありまして。右から(髪の毛を)倒しているだけ。それをかぶせてスプレーで固めている」という状態だった。

 そして“事件”は起こる。「ものすごい強風の熱海」でのロケ。高橋は共演者と芝居の打ち合わせをしていたが、その際も固めた髪の毛が風でパカパカ動き出した。高橋は気づいていなかったが、少し離れた場所にいたショムニ軍団はそれに気づき爆笑。特に戸田恵子は「笑ってセリフ言うどころじゃない」状態となり、高橋の所へやってきて「あんたたち、芝居固める前に、髪型固めなさい!」と怒られたという。

 その後、04年に高橋は大ヒット番組「トリビアの泉」で髪の毛を短くして“カミングアウト”。「何も隠すものはございません!」と言い切っていた。

 「トリビアの泉」が始まる前に「お芝居で髪の毛をつかむのがあって。切った方がいいのかなっていうのがあった」とカミングアウトするきっかけも明かし、正月番組では「初日の出が出なかったら克実さんからと。心配していたことより、日の出とかで使われたりするから、需要が増えたかな」と笑いながら振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス