R-1、復活ステージ勝者はYes!アキト 得票率は約30%

 ピン芸人日本一決定戦「R-1グランプリ2022」の決勝戦に出場する敗者復活戦「復活ステージ」が5日、都内で開催され、Yes!アキトが勝利した。Yes!アキトは6日に行われる決勝戦(フジテレビ系で午後8時から生放送)への最後の一枚の切符を手に入れた。

 復活ステージに挑んだのは23組。それぞれのネタはR-1の公式YouTubeで生配信され、終了後に行われたWEB投票でYes!アキトが勝利した。WEB投票の総得票数5万9843票の内、Yes!アキトは1万8170票を獲得した。

 番組プロデューサーに電話で復活ステージを勝ち上がったことが伝えられ、Yes!アキトは「あーーー!ありがとうございます。よかったーーー!」。声は感激で、少し震えていたという。「昨日はそわそわして、3時間くらいしか、眠れなかったですけど、報われました。一回死んだ身なんで、全力でやり切ります」と決勝戦への意気込みを語った。 Yes!アキトはサツマカワRPG、どんぐりたけしと「怪奇!YesどんぐりRPG」というお笑いユニットを組んでの活動も行っている。ツッコミの後に「ムール貝、酒蒸しにして~」というネタでプチブレークしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス