辻岡義堂アナの5歳長男が描いた「ビンどぅんどぅん」が「めちゃ可愛い」中国語コメも殺到

 辻岡義堂アナウンサー
 鷲尾春果のインスタグラム@harukawashioより
2枚

 北京五輪取材で大会マスコット「ビンドゥンドゥン」への愛をアピールし、現地で「ギドゥンドゥン」と話題になった日本テレビの辻岡義堂アナウンサー(35)の妻、鷲尾春果(35)が26日までにインスタグラムを更新。子供たちが描いたビンドゥンドゥンの絵を公開した。

 24日のインスタで、辻岡アナが北京から帰国し、隔離中であることを伝えた鷲尾。「一緒に遊べるのはもう少し先になりますが、子供達もその日を楽しみに、お手紙を書いたり絵を描いたり。特にビンドゥンドゥンの登場回数がかなり増えている、今日この頃です」と1枚目に5歳の長男が「ビンどぅんどぅん」の言葉とともに描いたビンドゥンドゥン、2枚目に7歳の長女作の絵を投稿した。

 辻岡アナと鷲尾は2011年9月30日に結婚し、12年2月11日に挙式・披露宴を行った。長女、長男、次男(2)の3児にめぐまれている。

 フォロワーからは「チビちゃん達のイラストがめっちゃ可愛い」「めちゃ上手」「ギドゥンドゥンとの再会が楽しみですね」などの日本語コメントを上回るほど、中国語のコメントが多数寄せられ、英語でも「また中国に来てください」「すごくかわいい」などのメッセージも届いている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス